2019年10月旅の記事まとめ


 

2019年10月24日から6日間、博多〜高知まで旅をした記録をまとめました。

 

10月24日 旅のはじまり、まずは福岡県博多・天神へ。成田空港⇒福岡空港(ジェットスター航空)

成田国際空港からジェットスター航空で博多空港へ

 

博多水炊き あうん 〜 鶏ガラと足ガラのみを水から約2日かけ炊きあげられているスープが美味しい

博多で水炊きを頂きました。

美味しかった!

 

10月25日 福岡県今宿にある海沿いのコワーキングスペースでノマドワークを行いました

2日目は海辺にあるコワーキングスペースで仕事をしてみました。

 

 

10月26日 大鳥居改修中の厳島神社にお参りしたり、ひろしまフードフェスタに飛び入り参加しました

3日目。博多から山陽新幹線で広島へ。

厳島神社へお参りしました。

 

 

高速バスでしまなみ海道の自然を楽しみ、愛媛県松山市で宇和島産鯛めしを食した瀬戸内の旅4日目

4日目。広島から愛媛県松山市へ。

しまなみ海道で瀬戸内海の景色を楽しみました。

 

 

郷土料理かどや 大街道店 〜 愛媛県松山市で漁場直送の「宇和島産鯛めし」をいただく

松山市では鯛めしを頂きました。

瀬戸内海の海の幸は最高です。

 

なんごくエクスプレスでバス旅を楽しみ、高知県高知市で藁焼き鰹を楽しみました

5日目。松山から高知県高知市へ。

 

わら焼き鰹たたき 明神丸 本店・ひろめ市場店 〜 高知県高知市で鰹の藁焼きをいただく

高知ではかつおのわら焼きを頂きました。

強力な火力で炙られたかつおは美味しかったです。

 

旅の終わり ひろめ市場で地元食材を観たり食べたりして午後便で高知龍馬空港から成田国際空港への帰路につきました(ジェットスター航空)

最終日。高知市から都内へジェットスター航空で移動しました。

 

 

ワーケーションを試してみて感じた良さは、重要な中長期の仕事に取りかかりやすいこと

今回の旅のテーマ「ワーケーション」を実際に行ってみての感想記事です。

 

 

「検索」と「インバウンド」で旅はとても自由になっていた

旅はスマホやPCで検索することで自由になっています。

そんなことを書いてみました。

 

 

おまけ:旅の写真をインスタグラムにアップしています

せっかくなのでブログに掲載しきれない写真もインスタグラムに上げています。

良ければ観て下さい。

 

 

 


投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
1971年11月生まれ。O型。埼玉県生まれ、東京都文京区在住。趣味は旅・食べること。