10月24日 旅のはじまり、まずは福岡県博多・天神へ。成田空港⇒福岡空港(ジェットスター航空)


 

 

 

2019年10月24日 東京都文京区

 

おはようございます。

今日から旅をスタート、最初の目的地は博多です。

博多は以前から興味のある街であることと、行程上一番最初に遠い場所に低コスト移動することが効率良いと考えました。

ワーケーションという仕事をしながら旅をするというかたちにもトライします。

今回は時間に余裕があるので、以前よりお金をかけるポイントが変わってきそうです。

移動・宿泊費などはコストダウン出来そうですね。

そのぶん食などは地元のものをゆっくり頂くなどしたいと思います。

 

成田空港

 

▲ 成田空港第3ターミナル

 

午前9時頃、京成スカイライナーを利用して空港に到着しました。

席にチケットを置き忘れてしまい、駅員さんにお願いして改札を通して貰いました。感謝です。

成田空港はかなり久しぶりで気付かないうちに少し緊張していたのかもしれません。

 

 

ジェットスター航空を利用したのですが、スカイライナー降車場所から搭乗口までにかなり距離がありました。

念のため時間に余裕を持って到着して正解です。

 

 

 

LCCでは荷物が7kg以上になると追加料金が発生します。

チェックインの際に計測してみると6.58kgでしたのでほぼぴったりでした。

リュックを新調するに当たり、ちょうど7kgに収まる製品を選んでいたのですが良かったです。

 

ジェットスター航空

 

 

ジェットスター航空に乗ります。

片道:成田⇒福岡空港

料金は9,000円、スカイスキャナーで検索して予約しました。

これまでの出張では出発間際の予約が多く若干割高感を感じていましたが、LCCの安さには感動です。

行ってきます!

 

福岡空港⇒博多駅

 

 

無事、福岡空港に到着。

所要予定時間130分のところ100分ほどで到着しました。

座席は最初こそ狭いと感じましたが、すぐに慣れて快適でした。

窓側席を選びましたが、全体的に密集しているため通路側席のほうが何かと快適だと感じました。

機内ではPCとタブレットを利用して仕事を進めました。

 

前日日本シリーズを制した福岡ソフトバンクホークス凱旋に居合わせたらしく、報道カメラが並んでいました。

撮影出来ませんでしたが、空港内は大勢のファンで大変な賑わいでした。

強い地元愛を感じます。

 

博多駅に到着。

天候は雨でしたが、事前に確認しておいたので問題ありません。

雰囲気も良く好きな街です。

 

 

 

 

ランチ後にコーヒーショップでデジタル機器の充電をしながら仕事をして、17時に無事ホテルにチェックイン。

今回初めてドミトリー形式の宿泊先を選んでみました。

どんな感じでしょう。楽しみです。

 

 

休憩後、夕食へ向かいます。

何を頂くか迷ったのですが、せっかく博多は美味しいものが多い街ですので..

しっかりした素材を使っているお店を探して水炊きを頂くことにしました。

これは本当に美味しかったです。お店の方も親切で良い時間を過ごすことが出来ました。

別途記事にまとめたいと思います。

 

つづく