旅の終わり ひろめ市場で地元食材を観たり食べたりして午後便で高知龍馬空港から成田国際空港への帰路につきました(ジェットスター航空)


 

 

 

2019年10月29日 高知県高知市

 

 

おはようございます。

旅の最終日、スカイスキャナーでフライトチケット予約をします。

高知龍馬空港から成田空港まで9,000円、約90分間のフライトです。

荷物が増えているかもしれないと思い、念のためオプションで最低限の追加荷物料金を付けました。

(結局必要ありませんでした)

 

こちら高知市には最近LCCが就航した模様。

 

最終移動の前に、地元の方々も多く集まるひろめ市場にやってきました。

 

AM11:00の時点で、すでに賑わいはじめていました。

前日夜は席が確保出来ないほどでした。

 

人気の秘密は安くて美味しい海鮮物を頂けること。

こんな感じでパック買いも出来ます。

 

真鯛の刺身、安い。

 

サーモン握りとお酒をオーダーしました。

お店一番人気のサーモン握り、美味しかったです。

高知のお酒はハズレがありません。

 

ひろめ市場にも明神丸さんが入店していてランチ用定食を提供していました。

カツオ藁焼きの実演も観ることが出来ます。

 

カツオわら焼き定食を頂きます。

漁師料理といったシンプルな赴きで、美味しかったです。

 

ひろめ市場の内部は広くて、小さなお店がぎっしり入っています。

 

これからバスで高知龍馬空港へ移動します。

アーケードの直ぐ傍にあるバスターミナルから約20分ほどにあります。

利便性が高いです。

 

午後の便で帰路に付き、無事戻ることが出来ました。

 

おわり

 

 

 


投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
1971年11月生まれ。O型。埼玉県生まれ、東京都文京区在住。趣味は旅・食べること。