ゆるい旅2022年4月 その6 都内編

 

 

博多から成田空港まで約2時間、LCCを利用して移動を行う。

成田空港からバスを利用したのだけど、少し時間が掛かるので1日移動になってしまう。

まぁ急いでいないから。

 

約1年振りの都内を歩く。

訪問の目的は、所用を足すこと・変化をアップデートすることなどにある。

 

『モクシー東京錦糸町』に宿泊。ユニークなデザインやコンセプトで楽しいホテル。

 

作業スペースにも困らない。

 

こんな感じで家具が吊されていて面白い。

このほか都内ではさまざまなホテルに宿泊させて貰った。個人的にはドミトリーみたいな宿泊先も嫌いでない。

 

近所にある『ろばた焼き海賊』で夕食。

 

ホテルに帰ってラウンジで一杯頂く。

こちらのホテルはラウンジにバーが併設されていて楽しい。

 

日常生活でお世話になっていた方々にご挨拶に伺った。

写真はその際のお土産を購入している様子。

 

文京区役所へ。

職業を変更するに当たり切替が複雑だった残りの税金を支払い、残額が無いかを確認。

 

秋葉原を久しぶりに歩いてみた。都内は日常が戻りつつあるのかな。うれしいこと。

 

秋葉原には買い取りショップが増えて、しかも結構繁盛してた。

確かにリアル店舗が有効な業態だね。

反対にPCパーツやグッズショップは少なくなっている印象。

 

東京ガーデンテラス紀尾井町で営業している『カンパイ SAKE LOVERsさん』にお邪魔した。

 

 

 

学生時代の友人と会い、近況を語り合う。

 

最終日、東京駅から福井市へ移動する。

新幹線で名古屋まで行き休憩を挟み、乗り継ぎで福井市まで約4時間。

最後まで楽しい時間を過ごさせて貰らった。

 

まとめ

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

本記事ではゆるい旅2022年4月 その6 都内編をお届けしました。

当ブログへのまたのお越しをお待ちしております。

 

合わせて読んでほしい記事

ゆるい旅2022年4月 その1 山陰地方 敦賀〜舞鶴〜宮津

 

ゆるい旅2022年4月 その2 京都・山陰 天橋立〜豊岡〜鳥取市

 

ゆるい旅2022年4月 その3 山陰地方 鳥取〜松江〜出雲市

 

ゆるい旅2022年4月 その4 山陰・山陽地方 出雲〜萩〜山口市

 

ゆるい旅2022年4月 その5 山陽・北九州 宇部〜下関〜小倉〜博多