COMIC NOVA 8(台北開催)に参加しました【台北出張記 2017.11】

comic nova
台北 花博 comic nova
きょうゆう出版

2017年10月22日の日記。

おはようございます!
台北3日目21℃曇り。雨雲のせいか湿気が多いです。
さて昨日は台北市内開催「COMIC NOVA 8」に参加してきました!

 

COMIC NOVAは台北市内北部にある花博公園内展示ホールで開催されている、自主制作創作漫画イベントです。

台湾では定期的にこういった漫画イベントが開催されていますが、創作漫画をメインにしたイベントに参加するのは初めてのため楽しみです。

それでは行ってきます。

 

花博公園の入口です。こちらはMRT(地下鉄)出口直結になっているためアクセスはとても良いです。ただし松山空港が隣接しているため飛行機の降下音が大きいのが少し気になります。

 

入り口に掲示されていた案内。他イベントと併設していたみたいです。サブカルチャー全般を扱うという雰囲気ですね。日本の声優のトークショーも予定していたようです。

 

怪しい者ではありません笑。
会場外では物産展が併設されているので家族連れの方々も多かったです。

 

会場についてみると入口に列が出来て待ち状態になっていました。
なかなか人気があるようです。会場外ではコスプレーヤーが多数いらっしゃいました。こちらのコスプレは皆さん笑顔が多いです。

 

【まとめ】

和気藹々としたとても良いイベントでした。今回は特に創作作品がメインということで期待をして来た訳ですが、とても良かったです!

 

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら