ゆるい旅2022年4月 その3 山陰地方 鳥取〜松江〜出雲市

 

 

 

 

早朝に鳥取市内ホテルをチェックアウト。

ありがとうございました。

 

鳥取砂丘に到着!広い!人が米粒大に見えるぐらい。

 

砂漠にラクダ、絵になるなぁ。

 

砂漠を観ると、歩きたくなるんだね。

 

 

抜けるような景色が気持ちいい。

 

 

駅への帰路は循環バスに乗ってみる。鳥取市には活気がある。移住者も多いと聴いていたけど納得。

街がコンパクト、山も海もある自然、道路整備が良く移動がしやすい(=コンパクトな街にマッチ)。

またあくまで個人的な印象だが割りとはっきりとモノをいう雰囲気で、それは外部から入ってきても分かりやすいように感じる。

 

午後から『スーパーまつかぜ号』に乗り、鳥取市から松江市に移動。

 

 

土曜日で車内は休日モードの良い雰囲気。

 

午後も動く予定なので、移動時間を活用してお弁当を頂くことにする。

一番出ているという蟹弁当を購入。見た目にも楽しい。

 

 

身がぎっしり!美味しかった。

 

大山などを含む景色を見ながら進む。

 

松江市に到着! 少し休憩したのち市内散策を兼ねて松江城へ。

 

天守閣から観た市内の様子。松江市は宍道湖に面する風光明媚な街だった。

 

松江城から駅までは街を見学しながら歩く。落ち着いた良い雰囲気。

 

松江駅から鉄道で出雲市へ向かう。

 

出雲市に到着!

移動中の車内でスーパーホテルを予約。宿泊経験がないので泊まってみたくて。

 

室内の様子。良い感じ。

 

まとめ

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

本記事ではゆるい旅2022年4月 その3 山陰地方 鳥取〜松江〜出雲市をお届けしました。

当ブログへのまたのお越しをお待ちしております。

 

合わせて読んでほしい記事

ゆるい旅2022年4月 その2 京都・山陰 天橋立〜豊岡〜鳥取市

ゆるい旅2022年4月 その1 山陰地方 敦賀〜舞鶴〜宮津