毎月5000円で自動的にお金が増える方法 ブックレビュー

ブックレビュー


感想

 

お金に関する自己啓発本ですが、非常に分かり易い内容になっています。

現在政府が進めているインフレ策により紙幣の価値が下がっているとし、その対策として、収入の一部を税金の掛からない投資に充てる必要性を説いています。

また海外に比べて日本人は現金預金・住宅ローンに関して信仰に近いマインドを持っていることへの指摘があります。

著者の経験を交えた内容になっており、タイトルから得られる印象よりも堅実に感じました。

お薦めの一冊です。

 

本の概要

 

毎月5000円で自動的にお金が増える方法
2018/7/23

ミアン・サミ (著)

 

◯一攫千金の本ではなく、科学的な本

この本には科学的に証明されている事実と、明日からだれでも実践できる「資産を増やすもっとも確実で簡単な方法」が書かれています。

一攫千金を狙う「煽り本」ではなく、科学的な本なのです。
「科学的」とは、本書では便宜上、「データによって立証されていて、どんな人がやっても再現性があること」とします。
かつて金融のインサイドにいた私が、他のお金持ちたちが教えたがらない「本当のこと」をお伝えします。

断言します。
お金持ちと、そうでない人の思考や行動の差はほんのわずかです。
「お金の本質」を知り、「お金についての正しい判断基準」を持つことさえできれば、実はお金を増やすことはとても簡単なのです。
――「プロローグ」より

○毎月5000円から始めて、年利20%以上も可能。
○個人資産10億円を保有する「お金の科学者」が、確実に利益を得るための資産運用法を教えます。
○「お金の奴隷システム」から抜け出して、「お金を24時間365日奴隷のように」働かせましょう。(引用)

 

まとめ

 

毎月5000円で自動的にお金が増える方法 、お薦めの一冊です。

 

もう1記事いかがですか?