気軽に始める! 大人の男海外ひとり旅 つくり続けて37年地球の歩き方編集者がすすめる最強の楽しみ方 (地球の歩き方BOOKS) ブックレビュー

ブックレビュー


感想

 

表題には「大人の男向け」とあるが、万人に役立つ内容を読むことが出来る1冊。

現在、海外旅行に関してはスマホや関連サイトを活用することで、かなり快適でコスト的にもメリットある旅をすることが可能だ。

私も少し前までは旅行会社に行ってフライトやホテルの手配をしていたがこれらはほぼネットで完結しているし、旅先での移動もuberなどのシェアリングサービスを利用して時間を有効に活用することが出来る。

本書はその部分に関しても、最新且つかなり詳しく記してあり旅慣れている人のノウハウを得ることが出来る。

単に便利な面だけでなく注意点についても記してあるので有用。

お薦めの1冊。

 

本の概要

 

気軽に始める! 大人の男海外ひとり旅 つくり続けて37年地球の歩き方編集者がすすめる最強の楽しみ方 (地球の歩き方BOOKS) ブックレビュー

伊藤伸平 (著)

 

積極的にひとり旅をする/したいという大人の男が増えています。本書は、特に「海外ひとり旅」に関心を持つ大人の男たちに、海外の旅の達人である・ガイドブック「地球の歩き方」のベテラン編集者が、海外を旅する醍醐味や海外の旅をより楽しむためのノウハウやアイデア、ヒントをお伝えするものです。

本書には、以下の内容が含まれています。

「自由気ままに旅したい! 」という大人の男たちのためのノウハウ、ヒントが満載です。

いま、ひとり旅をしたいと考える大人の男が増えています。自分なりの価値観を持ち、組織から自立した個人としての人生も楽しみ、ある程度の自由な時間とお金を有する大人の男たちは、気ままなひとり旅に積極的な関心を持っています。

本書は、こうした大人の男たちに、海外旅行ガイドブックのトップブランド「地球の歩き方」のベテラン編集者であり、旅の達人である著者が、海外ひとり旅を楽しむためのノウハウ(アイデア・コツ・ヒント)をお伝えするものです。

「仲間や家族やパートナーと行く旅行もいいけれど、ときには、気ままにひとり旅も楽しみたい―でも、海外のひとり旅はちょっと敷居が高くて、まだ行ったことがない」「海外ひとり旅をしたことがある/しているけれど、もっと楽しむ方法を知りたい」という大人の男たちに役立つ情報をがガイドブックの編集・取材のウラ話も交え、提供します。(引用)

 

まとめ

 

気軽に始める! 大人の男海外ひとり旅 つくり続けて37年地球の歩き方編集者がすすめる最強の楽しみ方 、お薦めの一冊です。

 

もう1記事いかがですか?

 

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら