オンライン英会話の教科書 嬉野 克也 (著) ブックレビュー

ブックレビュー


本書を手に取ったきっかけ

 

オンライン英会話の体験レッスンを受けたことがきっかけです。

ふと数年前に購入した本書を読み返してみたところ、レッスンを受けるコツを前倒しで知ることが出来たように思います。

これからオンライン英会話サービス利用を検討している方、成功事例を知りたい方にはお薦めの一冊です。

 

 

本の概要

 

「TOEICで900点以上を取得したい! 」 「英語を話せるようになりたい! 」 「英語を使って仕事がしたい! 」 英語学習者の多くが夢見るこんな目標を、 36歳でゼロから学習を開始した普通のサラリーマンが、 たった3年で全て実現させました。

この成功を導いた画期的な英語学習システム「オンライン英会話」と、 その効果的な活用法を紹介した本書には、 「普通のサラリーマン」だからこそ書けた、 多くの人にとって「再現性の高い学習のヒント」が豊富に盛り込まれています。

英語学習を中途半端に終わらせたくない人、 しっかりと学習から成果や報酬を得たい人、 書籍教材の無味乾燥な学習に自分が合わないと感じている人、 こんな人たちにこそ読んで欲しい1冊です。 (引用)

 



感想

 

実際にオンライン英会話サービスを利用してみると、その利便性の高さに驚かされました。

通信アプリ必要なし、テキスト不要、チャット機能、カウンセリングサービスなど。

まさに至れり尽くせりで、驚きでした。

これらを賢く利用するため、本書の内容は役に立つように思います。

 

本のご紹介

 

 

オンライン英会話の教科書

嬉野 克也 (著)

  • 出版社: 国際語学社 (2013/8/27)
  • 発売日: 2013/8/27


 

もう1記事いかがですか?

 

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら