世界一周 ぬり絵の旅 around the world trip かわいい楽しいぬり絵ブック 柳川風乃 著

ブックレビュー

 

最近流行っている「大人の絵本」。

そのなかで、ぬり絵ができる本があると聞いて購入してみました。

世界一周をモチーフにした、ぬり絵を楽しめる大人の絵本をご紹介させていただきます。

 

世界一周 ぬり絵の旅 around the world trip かわいい楽しいぬり絵ブック 柳川風乃 著

 

 

本作品は「ぬり絵」ですので、文字での説明よりも写真メインでご紹介したいと思います。

 

こんな感じでぬり絵を楽しむことが出来ます。

もちろん配色は自由です(スタッフに塗って頂きました)。

イングランド ⇒ 北欧 ⇒ 南欧 ⇒ 中東 ⇒ アジア ⇒ 太平洋 ⇒ カナダ ⇒USA

こんな順番のイラストページが並んでいます。

 

 

久しぶり過ぎる色鉛筆セットを購入。

なにかワクワクする感覚があります。

 

 

塗り絵をしたあとにカードとして利用ページがあるなど、遊び心満載です。

 

 

 

カード変身ページの案内。

 

 

 

様々な提案がされていて、作者の思いや工夫を感じることが出来ます。

 

 

まとめ

 

はじめて大人の絵本を購入してみましたが、

イラストや本のつくりもセンスを感じてとても満足感が高かったです。

 

ぬり絵をすることは自律神経の回復などにも良いらしいのですが、

なんとなく理解出来るような気がします。

何かに没頭していると気持ちが休まりますよね。

 

情報系書籍とはひと味違った楽しさがある1冊。

「世界一周 ぬり絵の旅 around the world trip かわいい楽しいぬり絵ブック」

お薦めです!!

 

本のご紹介

 

世界一周 ぬり絵の旅 around the world trip かわいい楽しいぬり絵ブック

柳川 風乃 (著)

 

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら