いちばんやさしいワードプレスの教本【書評レビュー】

本
書評

10日程前にブログを始めた自分でも理解が出来そうな「いちばんやさしいワードプレスの教本」のご紹介。

 

ブログを始めてはや10日、コンテンツを制作してワードプレスに投稿するという作業が楽しいです。

更新に夢中になり気付けば夜中1時になっていたことも。思えば風邪をひいた原因はそれかもしれません(笑)

 

でも最近こんな気持ちが湧いてきています。

「ワードプレスのダッシュボードの内容を詳しく知りたい」
(分からないと少し不安)

「ソーシャルボタンやお問い合わせフォームを追加してみたい」
(SNSで繋がっていない相手との連絡がしたい)

モヤモヤ

私お仕事でECサイト運営をしているのですが、そういえばワードプレスの機能については全然無知でした。

そこで最初は関連ウェブサイトを読んでみたのですが、それなりのレベルに合わせた内容のため今いち良く分からない…。
というかそれは分からないことが分からない位初心者な自分のせい。

そこで購入したのがこの本です。

▼「いちばんやさしいワードプレスの教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方」

 

これから内容を読むことで、

  • ワードプレスの基本的な機能を知る
  • プラグインを利用して機能を追加する

ことを11月を目処に行ってゆきます。

結果は本ブログの記事にてご報告したいと思います!

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら