
2017年10月22日の日記。
この旅のメインであるイベント参加を無事に終え、台北滞在最終日夜ということで日本食を頂きにゆきました。
ちなみにお昼は時間が無くコンビニのカップ麺でしたので笑、少しの贅沢をお許しください。

最初はお茶で心を整えます。

ホヤ。台湾の海鮮料理は新鮮さが特長でとてもどれも美味しいです。

ホヤといえばこれ。ただこちらの日本酒はびっくりするほど高いです。ビールは日本銘柄でも安いので両方頂きながら食事を進行します。

お刺身。

天麩羅。

サーモンと鶏肉?だと思います。黒胡椒の入った出し汁がとても良かったです。

鮑のサラダ。絶品。

お味噌汁で締めました。
ご馳走様です!機会があればまた来たいと思います。
投稿者プロフィール

- 1971年11月生まれ。O型。埼玉県生まれ、東京都文京区在住。趣味は旅・食べること。
最新の投稿
- 2023.12.02つぶやき『自由な働き方』について考えてみた
- 2023.10.25旅の記録旅のエピソード 薩摩川内市 編
- 2023.10.06ブックレビューオーディオブックで良かった書籍を記事にした
- 2023.07.30つぶやき2023年7月の近況