台北老爺大酒店 中山 ~ 台北最終日に日本食を頂きました

台北の日本食


2017年10月22日の日記。

この旅のメインであるイベント参加を無事に終え、台北滞在最終日夜ということで日本食を頂きにゆきました。

ちなみにお昼は時間が無くコンビニのカップ麺でしたので笑、少しの贅沢をお許しください。

 

最初はお茶で心を整えます。

 

ホヤ。台湾の海鮮料理は新鮮さが特長でとてもどれも美味しいです。

 

ホヤといえばこれ。ただこちらの日本酒はびっくりするほど高いです。ビールは日本銘柄でも安いので両方頂きながら食事を進行します。

 

お刺身。

 

 

天麩羅。

 

サーモンと鶏肉?だと思います。黒胡椒の入った出し汁がとても良かったです。

 

鮑のサラダ。絶品。

 

お味噌汁で締めました。

ご馳走様です!機会があればまた来たいと思います。

 

 


 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
1971年11月生まれ。O型。埼玉県生まれ、東京都文京区在住。趣味は旅・食べること。