2022年1月の近況について

 

本記事では2022年1月の近況について書かせて貰います。

北陸地方は毎日のように雪が降り、もともと長かった自宅時間がさらに伸びている感じです。

さらに天候が目まぐるしく変化しますし、荒れ模様になると強風が伴うので出歩くのは困難になりがちになります。

 

 

すると自然に自宅時間を充実すべく行動するようになりました。

とりあえずデスク環境は充実したので、現在はリビング環境を整えようとしています。

先日、イケアのソーデルハムンという1掛けソファをメルカリで購入しました。

北陸地方はイケアの大型家具配送地域対象外になっているため、代替手段としてメルカリを利用させて貰ったというわけです。

新品と比較して送料含め半値程度で購入出来たので寧ろ良かったかな。

またネットで調べると出てくるのですが、イケア家具は木製ネジを使用している為、引越しなどの移動に必要な分解が難しいとのことで、そのままドアを通過出来るサイズを選択しました。

久しぶりのソファのある生活に満足しています。

 

 

投資環境は厳しい状況が続いています。

不確実要素がとても多いので一旦活動をお休みしているところです。

主に次の準備をしたり、体調を整える作業をしています。

またSNSのポストを再開しています。

最近個人的にSNSの利用方法が変化していて、ポータルサイトの代わりとして質の高い情報を得るツールという目的になってきています。

そして友人達の元気な様子を見ることにも、いつも本当に元気を貰っています。感謝を伝えたい。ありがとうございます。

 

 

1月は旅にも出ようと計画していたのですが、コロナウイルスの都合上延期しました。

白川郷に行こうと計画していたのですが。

金沢駅からバスで2時間位で行けて現在の自宅からは距離も近く、楽しみにしていたものの残念です。

そして、今年も確定申告の時期が近づいてきました。

オミクロン株が早期収束出来れば、都内にも行きたいと考えています。

と、1月の状況はこんな感じです。

さまざまな出来事もありますが、楽しんで過ごしましょう。

ではでは。

 

まとめ

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

本記事では2022年1月の近況についてをお届けしました。

当ブログへのまたのお越しをお待ちしております。

 

合わせて読んでほしい記事