スマホとPCを利用したレコーディングダイエットで体調良好!サプリで栄養バランスも

IT

12月5日から始めたレコーディングダイエットが順調。

結果発表!

 

順調に体重・体脂肪とも落ちていて、基本的には体調もすこぶる良い!

この2週間だけで最大幅約4kg近く減量(76.6→72.8kg)としていることが分かる。

体がだいぶ軽くなってきたと感じている。

夕食のみ糖質を抜いた効果が直ぐに出て2kgほど体重が落ちたのだが、その後調べてみると、糖質オフすると体から水分が抜けて2kgぐらい減量する仕組みとのこと。

現在も夕食は基本的に糖質オフだが、体調に応じて無理はしないようにしている。

直近の目標は体重71.6kg、体脂肪20%程度。

 

 

サプリメントで栄養バランスを取るように

 

レコーディングには無料アプリ「あすけん」を利用している。

このアプリ非常に良く出来ていて、アドバイスと共に不足している栄養が明確に教えてくれる仕組みになっている。

↑この日はビタミンAと食物繊維が不足。

 

ここまではっきりと必要なものが分かると対策も取りやすいので、現在は不足している分をサプリメントで補うことを始めている。

↑サプリメント

 

まとめ

 

スマホとPCを利用したレコーディグダイエットを始めてから3週間程度だが、強くお薦め出来る方法です。

体重や体脂肪の記録だけに留まらず、前述のように不足している栄養を補うことも出来る。

1日で取ることの出来る食事量をスマホ・PCで常に確認出来るので、PDCAを回すハードルがとても低くなる。

良い意味での欲も出てくるので暴飲暴食を予防出来ている。

など、良いことづくしである。

スマホとPCを利用したレコーディグダイエット、お薦めです!

 

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら