ipad pro 10.5 inch レビュー

ipad pro IT

先日ipad pro10.5インチを購入したので感想を記します。

結論から言いますと、とても良いタブレットで感動しました。3~4年前に購入したipadminiからの買い換えですがとても満足しています。

最近は移動の際にカバンに本を入れるのは大変なので、これを機に本格的に電子書籍を活用しようと考えました。

しかし、電子書籍を読む分には品質面で従来のタブレットと比較してもあまり変化は感じませんでした。

活字に液晶品質はあまり影響がないように感じますし、漫画だと紙の方が目に入る気がするので普段は書店で購入しています
(出張などで移動する際には電子書籍はとても重宝します)。

一番快適と感じたのはなんといっても動画視聴です。

私はテストと称していろいろな動画サービス(ネットフリックス,アマゾンプライム・ビデオ,その他)を視聴しているのですが、映像の品質がとても良いのです。

自宅にある液晶テレビよりも綺麗に写るので、地上波を観る時間がどんどん減っています。

印刷を仕事に営む者として、アップルペンシルはやはり気になったので購入してみました。4~5年前に比べるととても進歩しています。

adobe sketch(イラスト用アプリ)で絵を描くとipadが別のガジェットに感じるほど、少し感動があります。

ipad pro10.5インチ、お勧めです!

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら