大阪府茨木市~京都市内へ移動 2020年7月16日(水)の日誌


 

2019年12月九州・四国旅から約8カ月振りに旅に出る。

今回の旅のテーマは「移住」である。

すぐに引っ越しを行うというよりは、さまざまな理由があり自分の中で行き先を確保しておきたいという気持ちからテーマにつながることに。

その理由は旅記事のどこかで書きたいと思っている。

事前に複数の不動産会社担当者様に連絡を入れ、スケジュールに沿って動く。

 

朝7:30、東京始発の新幹線に乗り込み出発。混雑しないことが予想していたので、自由席を選択したが正解だった。ほとんどの座席が空いていている。

実は今回、昼行高速バスも利用も考えていたのだが、機会があれば利用したいと思う。

学割を利用したくて窓口に問いあわせたが、学生証と別途割引証明書が必要とのことで、調査不足だった。

 

新大阪駅に到着。

車内ではPCを利用して2時間作業を行っていた。東京大阪間はトンネルがないのでネット接続も良好。

現在は楽天モバイルSIMの安い価格帯サービス(月額1,600円台)を利用しているのだが、ほぼ問題なく利用することが出来た。

 

本日の目的地のひとつ、大阪府茨木市に到着。

実は大阪府は移住の選択肢に入っていなかったのだが、不動産会社の営業さんから強く押されている物件があり、伺うことになった経緯だった。

(今回、物件自体はこのブログでは紹介しない方針なので、その点申し訳ありません。興味ある方は直接連絡下さい)

 

 

茨木市は新大阪駅から距離も近く、利便性の高い地域。

 

 

駅前のコーヒーショップで時間をつぶす。

 

 

駅前で営業担当の方と合流し、出発。

 

 

立命館大学に程近い場所のほぼ新築でとても良い物件だった。

さすがに強く推してくるだけあると感心。

ちなみに僕は不動産を観ること自体がとても好きなのだが、この点はいつかブログに書きたい。

営業担当の方にも良くして頂き、感謝しかない。

本当にありがとうございました。

 

 

一旦、大阪に戻りお昼に串カツを頂く。

コロナの影響でソースは入れ物からかけるやり方になっている。キャベツが甘くてとても美味しい。

不謹慎かもしれないが、現在飲食店に入ると結構高いレベルのサービスを受けることが出来ると感じている。

感謝しかない。

 

速くもこの日の予定は終了してしまったので、濃いめのハイボールを頂く。

 

 

翌日は京都の物件を見学予定のため、市内へ移動して夕食を頂いた。

この日は終了。

 

まとめ

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。本記事では2020年●月●日の日誌をお届けしました。何かのお役に立てれば幸いです。当ブログへのまたのお越しをお待ちしております。

 

日記カテゴリー記事のまとめはこちらから

日記カテゴリー記事のまとめページ → こちら

 

関連記事

 

合わせて読んでほしい記事

 

ご相談・お問い合わせの受付について

こちらのページをご確認の上、ご連絡をお願い申し上げます。

 

 


投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
1971年11月生まれ。O型。埼玉県生まれ、東京都文京区在住。趣味は旅・食べること。