11月30日 旅のはじまり、台湾・台北へ。成田空港⇒桃園国際空港(タイガーエア航空)


 

2019年12月の旅は台湾へ向かうことにします。

台北・台中・台南を鉄道・バスを利用しながら7日間程度の予定で見て回る計画です。

台中や台南を歩くのはほぼ初めてなので楽しみにしています。

自然や古い街並みを観たいです。

台湾訪問は6回目になりますが、個人的にフリーで旅をするのはこれが初めてになります。

 

16時30分、成田国際空港に到着しました。これからタイガーエア航空で台北へ向かいます。

チェックインから出国審査まで約1時間位でした。

 

 

LCCなのでバスで飛行機まで移動して搭乗します。

18時30分、定刻通り出発。

 

 

今回、こちらのネックピローを準備しました。

首がラクなのと、今回のフライトでは機内温度が思っていたよりも涼しかったので、暖かかったのが助かりました。

 

Purefly ネックピロー U型 手動プレス式膨らませる 旅行用 飛行機 バス 自宅 オフィス 収納ポーチ付

 

 

約3時間ほどで桃園国際空港に到着しました!

時差が1時間ある為、現地時間22:30になります。

到着後すぐに両替所へ向かいます。

日本円を出すだけで台湾ドルに交換してくれます。

 

 

桃園国際空港から台北市内へはMRT(地下鉄)が運行されているので、そちらを利用して移動します。

桃園空港から台北市内へはバスも24時間体制で運行されていますが、MRTのほうが早く移動出来るので便利と感じました。

 

 

MRT内の座席はこんな感じです。夜遅かったせいか空いていました。

45分ほどで台北駅に到着しました。

 

 

台北駅に到着しました。

駅付近に宿を予約してあるので、歩いて移動します。

写真は地下街を移動してい様子です。

時間も時間なのでお店は全て閉まっていました。

 

 

宿泊先のドミトリーに到着。

深夜便で到着する場合、24時間チェックイン可能なドミトリーが便利です。

アゴダで事前予約して2,000円ほど。

最初は宿の場所が分からなくて少し苦労しました。

深夜にチェックインする場合、知っている場所の方が良いですね。

 

 

チェックインを済ませた後、ホテル近くで唯一営業していた吉野屋で夕食を頂きました。

食べないと翌日の行動に影響が出るのでしっかりめに頂きます。

 

 

 

おやすみなさい。

 

合わせて読んでほしい記事