ツナゲルサロン第2回月例会に参加させて頂きました

学び

 

ツナゲルサロン第2回月例会に参加させて頂きました

 

たっちーこと立花岳志さんが主催するツナゲルサロン第2回月例会に参加させて頂きました。

 

学び、遊び、交流する!「ツナゲルサロン」126日(土)スタート!毎月会える!ここに来ればみんながいる「場」を作ります!![ツナゲルサロン]

 

今回はシンヤBさんが登壇されるということで、一度お話しを伺えればと思っていたので、良い機会と思い参加させて頂きました。

会いたい人に会いに行くのが今年のテーマの1つです。

 

しかし、事前告知されていた内容はデザイン・マーケティングとのことで楽しみにしていたのですが、実際に行ってみると大幅に内容変更されていました(笑)

 

ただ変更されていたとはいえ、立体的なお話しをされている印象でどこかつながっている感覚があり全然違和感はありませんでした。

 

むしろこうした変更も楽しんでしまう姿勢で。

 

また、たちさんの熱狂に関するお話しに共感させて頂きました。

 

戦略思考を強みの自分ですが、創造される仕事は1つの熱量から生まれる部分があると思っているからです。

 

お2人の楽しいお話しをお伺いすることが出来て満足でした。

 

 

美味しい国産ワインを差し入れて頂きました。

有り難うございます。

 

懇親会も盛り上がりました

 

懇親会も盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ツナゲルサロン、初めて参加させて頂くことが出来ました。

新しいサービスを創ることが好きな自分には、これから講座を創っていくという雰囲気が伝わってきて良い刺激になりました。

また機会があれば参加させて頂ければと思います。

有り難うございました!

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら