Instagram(インスタグラム)はハッシュタグが重要らしい

先日からリスタートしたインスタグラム。

せっかく始めたのでいろいろ知りたいとおもい勉強中です。

 

Instagram(インスタグラム)では「#(ハッシュタグ)」が重要みたいだ

 

Instagram(以下インスタ)はいわずとしれた写真を利用したSNSツール。

このインスタを効果的に利用するため第一位、それが#(ハッシュタグ)とのこと。

しかもこのハッシュタグ、少なくとも10個は設置する必要があるらしい。

なぜならインスタユーザーはこのハッシュタグを利用して検索をかけるため、リーチするために重要とのこと。

なるほど。

 

実際にハッシュタグを付けてみた

 

 

 

#印刷

#ルーペ

#網点

#モアレ

#cmykcolours

 

実際に付けてみたのが上記4点。

自分だけの発想だけでは必要な分には不足してしまうかもしれない。

 

検索ツールを利用してみる

 

調べてみるとインスタグラムのハッシュタグを検索ツールがあるらしいと分かった。

 

Instagram(インスタグラム)ハッシュタグ検索ツール

ハシュレコ

 

試しに「印刷」で検索をしたところ、50個以上の候補が出てきた!!

素晴らしい。

 

 

#印刷

#ルーペ

#網点

#モアレ

#cmykcolours

#デザイン

#design

 

と検索数が多そうなキーワードを2つ追加してみました。

すると、早速いいね!を(ひとつだけ)いただくことが出来ました!!

やってみるものですね。

 

まとめ

 

インスタグラムを利用してみると、これまで触れてきたSNSとの違いが面白い。

まだまだ学習してみようと思います!

 

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
1971年11月生まれ。O型。埼玉県生まれ、東京都文京区在住。趣味は旅・食べること。