GWの簡単な振り返りとストレッチや体幹トレーニングをはじめた1日

アイキャッチ:健康
アイキャッチ:健康
日記

2018年5月7日の日記です。

 

ストレッチと体幹トレーニングをはじめました

 

 

過ぎてしまったGWですが、いかがお過ごしでしたか?

 

今年はGW後半はお休みしようと思っていましたが、結果的に5月6日だけの休暇になってしまいました。

 

仕事や勉強会にも参加したのですが、得たこともなかなか多かったように思います。

 

そんななかでもランニングやトレーニングはなるべく継続していたのですが、GW中にはじめたことがあります。

 

それはストレッチと体幹トレーニングです。

 

書棚の整理をしていたところ、関連書籍が出てきたのがきっかけでした。

 

 

長友佑都体幹トレーニング20

 

 

なにげなく手に取った本書でしたが、トレーニングについて良いことを沢山読むことができました。

 

4年以上前に購入したのですが取っておいて良かったです。

 

何が幸いするか分からないなと思います。

 

話しは戻りますが、これをきっかけにストレッチと体幹トレーニングをはじめました。

 

まだはじめてまもないのですが、これはとても良いです。

 

ストレッチをすると、体が暖かくなるのが分かります。

 

おすすめです!

 

2018年5月7日の日記でした。

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら