アナログ資料のデジタル化準備をしたりの 2020年4月2日(木)の日記


朝8:30起床後、朝食。野菜が有り難い。

 

午前中は部屋の整理。長い時間でもいられるように環境整備中。

そのあと、学校の宿題をワードでレイアウトしてPDF加工後に管理画面へアップロード。つい内容も修正したくなるので、結構時間が掛かった。でも満足。

 

読み終えた本をアパートのライブラリに献本。書評は下記リンクにて。

 

メンタルが強い人がやめた13の習慣 ブックレビュー

 

投資活動。CFDを利用して原油関連をリサーチ。

 

お昼は「一風堂」のカップ麺。少しづつ足していた保存食から頂く。なかなかの美味しさ。こんなことでも楽しめる。

 

午後からはアナログ資料をデジタル化するために書類整理。2017年~2018年に受講した講習テキストや講演させて貰った際の資料を整理する。デジタル化したらまた読み返してみようと思う。

 

池袋のキンコーズへ。以前から目に付けていた「時間制限付きスキャニングし放題サービス」を利用しようと思ったが、来店時間が対象外だった。リサーチ不足のため明日また行くことに。

 

チュープトレーニング

 

英語

英熟語の学習。

 

中国語

中国語学習

 

集計

部屋の整理 60分

ビジネススクール(宿題作成・アップロード)90分

投資活動(情報分析)60分

環境整備(アナログ資料のデジタル化)90分

旅の準備 30分

 

ひとこと

 

課題と解決策

 

まとめ

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。本記事では2020年4月2日(木)の日記をお届けしました。何かのお役に立てれば幸いです。当ブログへのまたのお越しをお待ちしております。

 

日記カテゴリー記事のまとめはこちらから

日記カテゴリー記事のまとめページ → こちら

 

関連記事

合わせて読んでほしい記事

ご相談・お問い合わせの受付について

こちらのページをご確認の上、ご連絡をお願い申し上げます。