シリジャナ ~ 目白の新しいインドカレー店がサヴァディスタ♪♪

目白駅前に昨年オープンしたインドカレー料理店「シリジャナ」にランチでお伺いしました。

すでに数回リピートしています。目白駅前のお店もほぼチェーン店で占められてきているなか、こうした専門店は貴重と感じます。

それではご紹介させて頂きます。

目白に出来た新しいインドカレーのお店「シリジャナ」が安くてサヴァディスタ(旨い)♪♪

 

店内の様子。

店舗は地下1Fにありますが明るい雰囲気が良い。

カウンターはないので1人利用のさいは2人掛けに座ることになります。

ちなみに壁掛けテレビで放送しているのはインドのドラマらしい。ちょっと興味深い。

 

 

この日はランチセットをオーダー。

2種類のカレー、ナン、サラダ、チキン1個という内容。

ランチビールは300円。安い。

カレーはチキンとマトンを選択。他複数から選べます。

 

 

チキンカリー。

辛すぎず丁度良い味。辛さは選択出来ます。

ショウガが絶妙のアクセントになっていて、旨味が増しています。

 

 

 

マトンカリー。

マトンが柔らかくて旨し。ナンとの相性がぴったり。

 

カレーの種類も豊富。

 

 

 

ナン。

かなり大きいが、フカフカで旨し。

写真では切れかかっていますが、ラッシーも冷えていて良かったです。

 

まとめ

 

入店したのは14時ぐらいだったが、学生さんの団体含めて賑わっていました。

目白駅界隈ではおそらく唯一のインドカレー料理店。たまにいただきたくなるので貴重な存在ですね。

あとインドドラマも見ることが出来ます笑

 

インドカレー料理店「シリジャナ」、お薦めです!

 

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
1971年11月生まれ。O型。埼玉県生まれ、東京都文京区在住。趣味は旅・食べること。