揚げたて自家製コロッケ210円と日替りお刺身定食を頂く 〜 巣鴨ときわ食堂 庚申塚店(JR山手線巣鴨駅徒歩15分)

ごはん情報

 

 

 

揚げたて自家製コロッケ210円と日替りお刺身定食を頂く 〜 巣鴨ときわ食堂 庚申塚店にて

 

最近通っているのが『巣鴨ときわ食堂 庚申塚店』です。本ブログでも何回かご紹介していますが、安くて美味しい地元の定食屋で重宝させて頂いています。この日は以前から気になっていた自家製コロッケを頂きました!

 

店内の様子。

 

定食に加えてサイドメニューが豊富です。

 

揚げたての自家製コロッケ。オーダーして待っていると店の奥から揚げ物をする音が聞こえてきました。これは間違いない味でしょう。

 

 

外側はサクッと揚がっており、中身はやわらかいホワイトクリームとジャガイモ。とても美味しいです。こちらは通常2個370円のところを1個210円にして貰ったのですが、2個で良かったですね笑。人気メニューらしく、頼んでも品切れの場合があるので注意。

 

 

日替わりお刺身定食。刺身の組み合わせはその日によって替わるシステムです。こちらのメニューはあっさりしたネタが多いので食後感が良くリピートしやすいのが特長。

 

 

 

お味噌汁も具がしっかりしていて良いです。

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

 

 

お店情報

東京都豊島区巣鴨4丁目33−2

巣鴨ときわ食堂 庚申塚店
所在地: 〒170-0002 東京都豊島区巣鴨4丁目33−2 藤川ビル1階

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら