2023年7月の近況

 

 

2023年7月の近況を書かせて貰おうと思います。

全国的に暑い日が続いていますが、福井県も非常に気温が上がっています。

大体、毎日35℃ぐらい。

正直外に出れる感じはなく、ほとんど自宅にいる日々が続いている感じです。

都内だと日陰に入ったりエアコンの掛かった建物に避難しやすいのですが、こちらは直射日光を避ける場所が少なくて、そろそろ車が必要かもしれないと思うようになっています。

そういえば昨年の今頃は北海道を旅していました。

ーーー

ここ数ヶ月も変わらず自宅で仕事をしています。

今年は(この数年間で)構築してきたスキルをまとめたいという気持ちがあり、それらを仕上げていて。

少し専門的な話になりますが、おもにアプリを利用してシュミレーションを行う日々を送っています。

過去履歴を活用して模擬実戦を繰り返すある意味単調な作業ですが、正確に実力が測れるため有用なものです。

自分の中ではこの時期を過ぎれば次の展開へ移れるかもしれない、という期待が少しづつですが湧きつつあります。

未来がどうなるか分かりませんが、目の前の課題に集中して作業を続けているところです。

 

ーーー

健康の話しになりますが、最近右肩が痛いと思っていたのです。

すると意外なことに整形外科で『石灰沈着性腱板炎』との診断を受けました。

肩関節の隙間に発生した白い石灰のようなカルシウムが神経が圧迫することで痛みが生じるそうです。

そんな仕組みがあることも知らなかったので、直ぐに感情が付いていかなかったのですが。

ただ最近の医療の進歩は素晴らしく、衝撃波を打つガンのようなものを肩に打つ機器を利用させて貰い、診察当日にはかなり痛みが引いた状態になりました。

有り難いです。

この1年ほどトレーニングの習慣が途絶えていたのでそこら辺が原因と推測。

リハビリ含めて動いてゆこうと思います。

ーーー

と、近況はこんな感じです。

皆さんはどのような日常をお過ごしでしょうか?

おそらくコロナ禍も少しづつ解除されつつあり、活気が取り戻されて行く様をみるのはうれしいです。

最近発信頻度が低くなっていたので、もう少しアウトプットしてゆくかもしれません。

暑い日が続いていますが、健康には気を付けてお過ごしください。

 

まとめ

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

本記事では2023年7月の近況を書かせて頂きました。

当ブログへのまたのお越しをお待ちしております。

 

合わせて読んでほしい記事

準備中

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
1971年11月生まれ。O型。埼玉県生まれ、東京都文京区在住。趣味は旅・食べること。