2021年7月の近況について


 

早いもので、今年も後半戦に入っています。

この記事では2021年7月の個人的な近況について、書かせて貰いたいと思います。

特別なトピックをお届け出来ないのが少し残念ですが、現在の活動状況についてアップデートするかたちで発信させて頂きます。

 

作業について、現状引き続き投資とその学びをメインに活動を続けています。

ほとんど仕事といっても良い時間を割いていますが、現状では作業という風に表現したいと思います。ある程度のレベルまで集中して到達したいという方針です。

今月の変化として、一昨年からファイナンシャルアカデミーを利用させて貰っていて、今月で無事2年間のカリキュラムを終えることが出来そうです。

スクール利用について僕はどちらかというと肯定派で、ペースメーカー的に利用する方法は有りという風に考えています。

今はユーチューブなど無料コンテンツが世の中に沢山用意されているため、こちらも積極的に活用しています。

(投資分野における動画コンテンツなどは良いものも多いのですが、ポジショントーク等多く注意も必要です)

活動結果については正直凄く利益を出しているということではなく損も沢山していますし、コツコツ継続してゆくことを心がけています。

 

昨月からはダイエットやトレーニングも少しづつ再開中です。

これらの活動はメンタル面にとても良い影響を与えてくれています。

トレーニングでは幸福物質と呼ばれるドーパミン、精神安定を司り気分を高揚させるセロトニン、意欲向上に関わるテストステロンなどを得られるそうです。

以前はジムに通っていて今も近所に有るのですが、今は自宅で少しづつトレーニングするようになりました。行き帰りの時間が必要なく、着替えやマスクもあまり気にする必要がない部分が利点と感じています。

楽しんで続けてゆきたいですね。

 

最後に。コロナ禍でまだまだ大変な状況におかれていらっしゃる方も多いと思います。

希望を持って一緒に進めればうれしいです。

 

まとめ

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

本記事では2021年7月の近況についてをお届けしました。

当ブログへのまたのお越しをお待ちしております。

 

合わせて読んでほしい記事