葵 〜 100種類もの国産ワインを気軽に楽しめるお店。文京区関口

ごはん情報

文京区関口にあるワインバー「葵」にお伺いさせて頂きましたのでご紹介します。

こちらは100種類の国産ワインを中心にお料理も合わせてリーズナブルなお店です。

 

さっそくご紹介。

 

こちらのお店は神田川に沿った新目白通り沿いの大通りに面していますが、暖簾をくぐって二階に入ると、ぐっと印象が変わり閑静な一角にある雰囲気に。

会社からも程近いのですが、帰宅ルートとは正反対でこれまで全く存在を知らず、今回初めて来店させて頂きました。

 

 

国産ワインを100種取り揃えているとのことで、何を選べば良いか迷いましたが、2つのお薦めを頂いたものから選択。

飲んでみると癖が無く、国産ワインいいな〜と思わせてくれました。

 

 

柿と生ハムのサラダをオーダー。

 

 

 

現在「メルロ特集」を行っているとのことで、ナパヴァレー産のワインを頂く。

 

 

生鯖、トマト、ジャガイモの蒸し焼き。絶品。

 

 

チーズ。

こちらはチーズソムリエがいらっしゃって、いろいろご相談と説明を頂きました。結果は…最高でした!

 

まとめ

 

国産ワインを中心としてしっかりとしたお料理を提供頂けるワインバー「葵」。

 

会社の近所にこんなお店があるとは知らず。

 

是非是非、また国産ワインを頂きにお伺いしたワインバーでした。

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら