寿司 う月 ~安心料金で召し上がって頂ける本格寿司屋 目白

寿司 う月
寿司 う月
ごはん情報

JR山手線目白駅前にある「安心料金で召し上がって頂ける本格寿司屋」がコンセプトの「う月」にお伺いしましたのでご紹介します。

先日ご紹介した理容室「オーファ」さんの隣ビルにあるこのお店、ワンコインランチもありお昼時は大変賑わいます。当日入店したのは20時位でした。

 

▲目白駅改札を出てすぐに左折して徒歩1分、大戸屋さんが入っているビルのB1階に「う月」さんはあります。通りからすぐ見える天井にある大きな看板が目印。

 

▲入り口まで明るく分かりやすい表記になっています。

 

▲入口。待合い席が広いのと会計がカウンターとしっかり分かれていて、ホスピタリティのある店舗設計に好感が持てます。

 

▲カウンターに案内されます。

店内は明るくモダンで適度に賑やか。この雰囲気が好きでこちらのお店にお伺いしています。

 

▲まずはビールを頂きます。泡もしっかりしていて美味しい。

 

▲日本酒をオーダーしたところ、本日のお勧めから選べるということで、「銘柄」と「どのようなお酒か」をご案内頂きました。

今回は和歌山県熊野のお酒「車坂」を頂きます。

 

▲少し辛口で端麗すっきりとした味わいで美味しい。お寿司と合うように作られた食中酒だそうで、握りと一緒に頂いたところ確かに合っていました。

 

▲今回は握りのコースをお願いしました。早速スタート。都度一貫ずつ出して頂く方法をお願いしました。

 

▲次々と出てくる握り。

 

▲ウニ・いくら。

 

▲穴子の握り。

この後、コースのお椀・果物が付きます。

 

「安心料金で召し上がって頂ける本格寿司屋」というコンセプト通り、気軽に美味しいお鮨を頂けるお店です。

私は自宅が近いこともあり初めてお伺いしてから10年位になりますが、一貫して上質なサービスを提供しているお店という印象です。

また機会があればお伺いさせて頂きます。

 

寿司 う月
東京都豊島区目白3-4-13 B1F

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら