鰻専門店 愛川 〜 高田馬場で地元に愛される人気店で串焼きランチを頂く

ごはん情報

 

鰻専門店 愛川 〜 高田馬場で地元に愛される人気店で串焼きランチを頂く

 

土曜日昼、午後から参加予定の講習会前に時間があったのでふらっと鰻専門店に入ってみました。

お店の場所は高田馬場駅から早稲田方面に徒歩で10分ほどの閑静な街並みの中にあります。

訪問時は地元の方々とおぼしきお客さんで賑わっていて、良い雰囲気を楽しむことが出来ました。

串焼きが絶品と感じるほど美味しかったので、ご紹介させて頂きます。

 

 

店構え。

早稲田通りから少し横道い入った所にお店はありますが、蛍光色の看板が目立つのですぐに分かります。

 

 

 

お店の外にある基本メニュー。

 

 

 

テーブルは8名分、小上がり2席×6名分。

地元の方で賑わっていたので、全体の写真は撮っていません。

 

 

 

お通し。オクラと鳥の柚子胡椒あん。

鳥の出汁と胡椒が効いて、本当に美味しい!

次への期待が高まります。

 

 

おまかせ五串を1つ、鰻の白焼きを1つを選択。

僕は糖質制限をしているので鰻重は避けましたが、こちらは関東風・関西風の味を選択出来て、非常に美味しそうでした。

 

 

鰻の白焼きの案内。

 

 

 

熱燗。

 

西京漬・粕漬け。香ばしくて美味い。

似て非なる味わいを楽しみます。少し贅沢な気持ちになりました。

 

 

兜・たんじゃく。深い味わい。

 

 

ばらみ(うなぎの肋骨)。コリコリした食感で、めちゃくちゃ美味い。

 

 

うなぎ白焼きの山かけ。

香りが凄い!匂いするだけで美味しい笑。

実際に頂くと、フワフワ食感で脳が喜びます。

 

 

 

まとめ

 

高田馬場にある鰻専門店「愛川」さんの訪問レポートでした。

神田川が流れている高田馬場近辺は、江戸時代から鰻専門店がとても多い地域でした。

以前に比べると少なくなっている印象ですが、こちらのように大変美味しい鰻を提供して頂けるお店もあります。

価格と品質のバランスもとても良いと感じます。

また利用させて頂きたいお店です。本記事を読んで頂いた皆様にもお薦めです!

 

 

愛川 お店情報

東京都新宿区高田馬場1-17-22

 

お店の名前:「愛川」 https://www.unagi-aikawa.jp/

最寄り駅:JR山手線 高田馬場駅 徒歩10分

住所:東京都新宿区高田馬場1-17-22

TEL:03-3200-3717

営業時間:

[木~火] 11:00~14:00 (L.O 13:30)
17:00~20:00 (L.O 19:30)
売り切れ次第終了の為、お早めのご来店をお勧め致します。

日曜営業