移動していたら朝市見学が出来ました【台北出張記 2017.11】

台北の市場

前回の記事からの続きです。
グーグルマップで調べてみると15分ほどで目的地へ行けそうなので、とりあえず徒歩で会場へ向かいます。

歩いていると市場が開いていたので少し立ち寄ってみました。

道沿いに細長くお店が並んでいます。

 

すごい人通り。このなかにたまに原付バイクで入ってくるのが謎でした。

 

こういったお弁当が結構出ていて好評。

 

小吃。

 

南国らしい果物。

 

魚介類、新鮮です。

 

野菜も現地のものらしく南国のものが並ぶ。台湾だとスーパーでは中国大陸産も多く見かけます。

 

台湾は仏教のお寺が多いのですが、お経は民謡調で明るい。

 

地下鉄乗り場に行き着いたので、一駅ですが電車で移動して会場へ向かいます。

 

地図で確認。

 

改札。

 

切符売場。

 

切符はこんな感じのプラスチック状。

続く。

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
1971年11月生まれ。O型。埼玉県生まれ、東京都文京区在住。趣味は旅・食べること。