イノベーションが楽しみすぎる!柏の葉キャンパスにあるフィフスフロア株式会社様へ訪問

サービス紹介

 

先日「ぷちのこメーカー」をご紹介したフィフスフロア株式会社様へ訪問しました。

オフィスは柏の葉キャンパスという素晴らしい環境にあります。

ではご紹介。

 

ぷちのこメーカー様 ウェブサイト

https://figure.uchinokomato.me/maker

 

過去記事:

「キャラクター作成からフィギュア製作ができるウェブサービス「ぷちのこメーカー」をご紹介します」
https://kiku3.jp/archives/3118

 

イノベーションが楽しみ!柏の葉キャンパスとオフィスが素晴らしい!

 

つくばエキスプレス「柏の葉キャンパス」は駅前に東京大学サテライトキャンパスやオフィス群、マンションなどが集積した街です。

柏の葉キャンパス「公民学連携による自律した都市経営」特区

 

 

つくばエキスプレス線「柏の葉キャンパス」に到着!

秋葉原まで約30分となかなかの好立地にあります。

 

 

駅前の様子。

モダンな建築物がたち並ぶ壮観な街並み。産官学そして居住地の集積地になっています。

おしゃれすぎる..

 

東京大学 サテライトキャンパス。

他にもオフィスやコワーキングスペースが隣接していて、イノベーションを起こす機会が多くみられそうです。

商業施設も充実しています。

 

 

 

ホテルやマンション群。

 

 

 

 

オフィス。

居抜きフロアになっているオフィスにはさまざまな業種の会社が入居しています。

ここで仕事がしてみたいと思わせる雰囲気がありました。

 

イノベーションが楽しみすぎる!フィフスフロア株式会社様へ訪問

 

 

 

フィフスフロア様に到着!

 

 

 

さっそく、実際に制作されたフィギュアをみせていただきました。

とてもかわいいですよね!

 

 

細部への再現性があり、3Dプリンタの性能が上がっていることが感じられます。

 

 

 

自分がつくったキャラクターがこんなかたちになったらうれしいですよね..

 

まとめ

 

先日ご来社いただいた御礼として、今日は私がフィフスフロア様にお伺いさせていただきました。

柏の葉キャンパスは素晴らしい環境で、これからが本当に楽しみです。

3Dプリンタで制作されたキャラクターは思っていたよりもかわいくて楽しかったです。

またの機会お伺いできるとうれしいですね!

 

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら