酛 (もと)~ 気軽に入れる日本酒スタンドバーをご紹介 新宿

ごはん情報

JR新宿駅の程近くにある「日本酒スタンドバー 酛 (もと)」さんのご紹介。

酛 (もと)さんは副都心線新宿3丁目駅→靖国通り沿い→花園神社隣りのビルB2にあります。伊勢丹デパートなども近い立地です。

落ち着いた雰囲気で女性のお客様でも気軽に入れるのお店とのことです。

 

 

▲新宿三丁目の花園神社隣り(地下二階)にあるお店。

 

 

 

▲ 外観。立ち飲みスタイルの日本酒バー。

 

 

 

▲早速お酒を頂く。「自然郷」福島のお酒。端麗。

一杯75mlなのですが、このサイズがちょうど良い。

 

 

仙禽。栃木県のお酒。

ミネラルウォーターをサービスで頂けるので(常に継ぎ足してくれます)、必要以上に酔わないところも良い。

 

 

▲「」長野県のお酒。

 

 

▲お料理も。

お通し。しっかりしています。お料理は店内その場で作っていて手作り感ありながら品質も高い印象です。

 

 

▲自家製ローストビーフ

お店に来ている他のお客様も絶賛していました。

 

 

 

▲ポテトサラダ。

温かくてボリュームもありお薦めです。

 

 

▲ 熱燗。

お酒の名前をメモしていなかったのですが、とても良かったです。

 

まとめ:

実はお店の前に立っていたところを店員さんに推されて入ってしまったのですが、何より雰囲気が良く楽しく過ごさせて頂きました。感謝。

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら