巣鴨ときわ食堂のおすすめメニューは自然な味わいのある玉子焼き

ごはん情報

 

巣鴨駅前からほど近くにある「ときわ食堂」へ。

地元老舗の定食店で、巣鴨駅付近に3店舗を展開している。

昔ながらの和食メニューが豊富で常に地元の方達で賑わっているお店です。

 

 

JR山手線巣鴨駅から徒歩1分にある。

 

 

メニューは全て壁に掲示されていて、こちらから選ぶ。

 

 

店内の様子。

 

 

こちらの看板メニューは1日200食以上出るという海老フライ。

ランチタイムにはお店の半分ぐらいの席で見かけるぐらいの大人気メニュー。

サクサクふわふわでとても美味しい。

自家製タルタルソースもあるとのことで、こちらもお試し頂ければ。

 

 

一押しの玉子焼き。

シンプルだが、とても丁寧につくられている。

表面が半熟になっていながら中身はしっかり焼き上がっていて食感が良く、

砂糖やその他調味料がおそらくほとんど入っていないので自然な味わいがある。

味付けは醤油と塩を選べるが、塩をお薦めしたい。

 

 

この日はサンマ塩焼きがお薦めとのことで

 

 

頂いてみました。

 

 

全てのメニューにご飯セット(270円)を追加すると定食になる。

 

 

さらにご飯おかわりが無料。

 

まとめ

 

巣鴨にある定食店ときわ食堂を紹介させて頂きました。

最近和食を頂ける定食屋は少なく感じますが、こちらは沢山のメニューを1品から頂くことが出来ます。

常に季節のメニューも用意され、店員さんの対応も素晴らしくお薦め出来るお店になっています。

サービスとしてもとても参考になるのでリピートさせて頂いています。

機会あれば立ち寄ってみては如何でしょうか。

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら