パンドラ 西口店 ~ 1972年創業,懐かしい味のステーキランチを堪能!

ごはん情報

 

土曜日の昼下がり。

新宿駅西口にある「パンドラ 西口店」でリーズナブルなステーキランチをいただきました。

こちらは新宿うまいもの会推薦で有名人もよく訪れるとのこと。

それではご紹介します。

 

新宿駅西口。ほどよく賑わっていて良い感じ。

 

1972年創業の懐かしいステーキランチ。JR新宿駅西口「パンドラ 西口店」

 

店構え。

ビル2階で比較的分かりやすい場所にありました。

 

 

 

店内の様子。夜はシェフが対面で鉄板焼きを行うみたいですね。

どちらかというとそちらがメインだと思いますが、ランチも結構賑わっていましたよ。

清潔感あふれてお洒落というよりは、歴史が積み重なって出てくる良い雰囲気を持っています。

 

 

白ワインをいただく。

 

壁面にワインが並ぶ。

 

ランチらしくシンプルなサラダ。

むしろ潔し。

 

 

ステーキ200kgをオーダー。このシンプルさが好ましく感じました。

100kgから300kgまでえらぶことが出来ます。

 

 

ご飯

ライスというよりご飯という雰囲気。品質的にはもう少し頑張ってほしい気がします。

 

 

味噌汁

ステーキランチに合っているお味。

得てしてステーキランチのお味噌汁は肉の濃い味にあわせて薄味だったりするのですが、こちらはコクのある仕上がりになっていて考えているな〜と勝手に感心しておりました。

 

 

まとめ

 

どちらかというと洋食に近いかたちのステーキランチ。

良い意味で昔はこんなお店沢山あったな〜と思いながらいただきました。

厳しい競争のなかで工夫されたメニューもよいですが、歴史からくる背伸びをしない安心感は得がたく素晴らしいです。

長年のリピーターとおぼしき来客の方々も多く、愛されているお店であると思います。

調べてみるとディナーだとかなり単価が上がるのですが、ランチはリーズナブルに利用出来るので少し得をした気分になりました。

新宿の雰囲気と味を楽しめる「パンドラ 西口店」、おすすめです!

 

パンドラ 西口店 お店情報

東京都新宿区西新宿1丁目13−3 西新ビル

 

お店の名前:「パンドラ 西口店」

最寄り駅:新宿駅西口 徒歩5分

住所:東京都新宿区西新宿1丁目13−3 西新ビル

TEL:03-3344-3808

定休日:無休

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら