鶏の辛味和え麺とピータン 〜 石庫門 高田馬場店

ごはん情報

 

 

 

鶏の辛味和え麺とピータン 〜 石庫門 高田馬場店

 

ゴールデンウィーク最終日の昼食、久しぶりに中華料理を頂きたくなり石庫門 高田馬場店にお邪魔させて頂きました。街中華に関しては自宅近くに手軽なお店がないこともあり高田馬場まで足を運ぶことが多いのですが、こちらのお店はいつも美味しいのでありがたいです。

 

メインで頂いた、『鶏の辛味和え麺』。玉子麺・四川料理よだれ鶏・パクチーの組み合わせがとても合う一品。よだれ鶏のソースとパクチーが食欲を引き出してくれました。ボリューム感も丁度良いです。

こちらのお店は基本四川料理がメインですが、季節に応じてメニューが大きく入れ替わるので飽きがきません。

 

 

ピータン、250円。何か安い感じでお得感があります。一緒に頼んだビールと合わせて出てこなかったのは残念でしたが、美味しかったです。ピータン、元々はアヒルの卵を加工した料理なんですね。

 

ご馳走様でした!!

 

お店情報

 

東京都新宿区高田馬場2丁目18-11

石庫門 高田馬場店
所在地: 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2丁目18−11 稲門ビルディングB1F

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら