新宿うな鐵(うなてつ) ~ 飲みながら気軽にうなぎをつまめるお店

ごはん情報

新宿うな鐵(うなてつ) ~ 飲みながら気軽にうなぎをつまめるお店

 

 

師走のとある休日。

せっかく新宿に出てきたのでどこかでランチをしたいと思い、食べログで検索してみる。

 

新宿界隈は実は古くからある良店も多く、一応普段から候補をストックしてあるのだ笑

この日は軽装で動いていたので身体が冷えてしまったのと疲れがあったので、

 

良心価格でうなぎを頂ける「うな鐵」さんへお伺いした。

 

 

店内の様子。こじんまりとしているが雰囲気は最高。

鰻屋は店舗が少し古いぐらいのほうが美味しく頂けると思っている。

 

 

身体が冷えているので熱燗を頂く。日本酒の質も申し分ない。

お通しも軽い感じが好感を持てる。

 

 

串焼き。こちらは1本から串焼きを頂くことが出来る。

なのでやろうと思えば低予算で美味しい鰻を頂くことが可能なのだが、正直どれもとても美味しいのでそんな予算は超えてしまうだろう笑

それでも300円ぐらいなので、場所柄を考慮するととても良心的といえる。

 

 

すだちとわさびの味が最高。

 

 

うな丼。

 

今回は頼まない予定だったのだが、出てくる食事のクオリティを考慮すると体験せざるを得ないと思い。実際美味しかった。

ところで店舗にいる周りのお客様は外国人も多いのだが、店員さんは普通に流ちょうな英語で会話している。素晴らしい対応だなと感心。

事前に考えていた予算を大幅にオーバーしてしまったが、大満足でお店を出ることが出来た。

 

お薦め出来るお店です。