学び記録9日目:5月18日〜27日

ダイエット記録を派生させ、学びについてもデザイン・レビューのPDCAを回してインプット・アウトプット質量をスパイラルアップしていく試みです。

 

 

学び記録9日目:5月第4週(5月20日〜28日)

 

 

マーケティング:

なし

 

会計:

・この1冊ですべてわかる 管理会計の基本 10分

・見える化研究会 実習 2日

 

カウンセリング・コーチング・コンサルティング:

・エニアグラムで分かる9つの性格(ティム・マクリーン著)38分

 

中国語:

・上海出張 3日

・HSK1級 単語・文法 復習(資格取得済)35分

・HSK2級 単語・文法 学習中 35分

 

英語:

・英語物語(アプリ)

 

振り返りと改善点

 

前回の行動計画を基に実践をスタート。

時間としてカウントしてみると、インプットする学習時間は全然不足していることを理解。

こちらはPDCAを回して改善していく予定。

一定の時間を確実に取れる講習会・出張などの効果はしっかり学習すれば非常に大きいことが分かる。

 

計画

 

・学習内容の明確化 → 済

・具体的な目標作成を検討中

・インプットを行う時間を確保する工夫

 

 

改善とご報告

 

 

本ブログでチャレンジ経過と改善をご報告させて頂きます。

 

 

アウトプット・成果

 

 

学習した成果としてのアウトプット項目を新規設定しました。

 

チャレンジが達成したら

 

コンセプト。

 

大まかな方向性:

 

・純粋に興味があること

・近い将来のビジョンに基づく

・現状行っていることの深掘り

 

現在自主的に学んでいる内容は以下の通り。

 

1.カウンセリング・コーチング・コンサルティング

2.会計

3.マーケティング

4.海外事業

5.その他

 

 

 

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
1971年11月生まれ。O型。埼玉県生まれ、東京都文京区在住。趣味は旅・食べること。