アフィリエイトをきっかけにブログが持つ資産性を感じることが出来ました

学び


 

昨日、本ブログのアクセス解析をチェックしていると、記事に貼ってあるアフィリエイトリンク経由で書籍1冊を購入頂いたことが分かりました。

恥ずかしながら初めての経験だったのですがうれしかったです。感謝したいと思います。正確にいうとリンクを踏んでから他の商品を購入して頂いたことはあったのですが、紹介した商品がダイレクトに購入された初めてでした。

記事はこちらです。

グラスフェッドバターコーヒー&MCTオイル入りプロテイン ~最近の朝食について

 

記事の最後に「最強の食事」という書籍のリンクを貼っていたのですが、そちらから購入頂いたようです。この記事はダイエットに関するものであり書評ではないのが意外だったのですが、むしろ間接的なことがきっかけになるんですね。

この記事をアップしたのが2018年4月28日なのですでに1年半以上経過しています。ブログが持つ資産性を改めて感じることが出来ました。

アフィリエイトはブログのお小遣い稼ぎのような勝手なイメージを持っていましたが、記事を読んで頂き商品を購入して貰う一連のプロセスは、これまで行っていたネット通販とそれほど違いはないように感じます。

何かしら人の役に立っているかもしれないと思うことは仕事の原動力になります。