ダイエット方法の問い合わせにお応えしています

アイキャッチ:健康

楽しんで取り組めています

 

12月7日からはじめたダイエットも今日で90日目に突入し、おかげさまで体重は9.2kg減と順調に進んでいる。

最近は筋力トレーニングや有酸素運動も取り入れはじめていて、本当に体調が良くなってきている。
(これについては違う記事で紹介したい)

だんだん知識もふえてきて実践でもPDCAを回すことが出来るようになり、予定をたてて体重を落としたり食事や運動を楽しめるようになってきている。

数ヶ月後の自分の状態を想像してワクワクするようになってきています。

 

お問い合わせを歓迎しています

 

そうしたことをブログに書いているうちに、様々な人からダイエットについてお問いあわせを受けるようになってきています。

問いあわせについては、大歓迎しています。

出来るだけお応えしたいと思っているので、気軽に声をかけてほしいと思っています。

というのも、自分自身も(問いあわせに応えることで)その分野で進化することが出来るので、実はお互いに想像効果があるのです。

お会いした際の雑談でも良いですし、Facebookやメールなどでも大丈夫です。

 

補足:心理学・カウンセリング学習効果も

 

心理学やカウンセリング学習による効果は、実は体重管理と同じ部分も多いかもしれません。

周囲の環境や体調によっても変化が起きるものであり、まずはありのままに受け止めることが重要ということを学びました。

原因の理解や管理方法についてはこれから学習していく予定です。

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
1971年11月生まれ。O型。埼玉県生まれ、東京都文京区在住。趣味は旅・食べること。