1ヶ月で体重5kg減!!忙しい時ほど「IT機器×レコーディングダイエット」が効果的だと分かった12月。

アイキャッチ:健康
アイキャッチ:健康
トレーニング・健康・医療

以前の記事でも紹介した「IT機器×レコーディングダイエット」。

スマート体重計やスマホを利用したダイエットを実践して1ヶ月ですが、大きく成果を上げているのでご報告したいと思います。

スタートから約1ヶ月で5kg減!!

 

ダイエットを始めてから今日で28日目ですが、約5kg減量(76.6kgから71.8kg)に成功しました。

同様に体脂肪率も5%減。

栄養管理も同時併行で行っているので、体調もとても良い!

 

 

実践していること

 

おおまかにいうと「IT機器」と「レコーディングダイエット」を組み合わせた健康管理です。

行っているのは3点のみです。

 

  1. 毎朝スマート体重計に乗る
  2. カロリー計算に基づいて食事を摂る。記録を続ける。
  3. 記録したデータに基き、摂取カロリーと栄養をさらに調整

 

今のところこれで、面白いように体重が落ちて健康になっています。

摂取カロリーと栄養管理は「あすけん」を利用しています。

 

利用ツールの紹介

 

「あすけん」(栄養管理アプリ)

 

「Body+(NOKIA)」(スマート体重計)

 

まとめ

 

12月は自分に取って繁忙期であるのですが、今回は逆転の発想でむしろ一緒にダイエットを行ってしまいました。

今までの忙しいときは暴飲暴食に走りがちで、仕事が終わると増えた体重を落とすために運動をするということを繰り返していました。

今回は栄養管理を行う事でむしろ仕事の効率も上がり良いことだらけでした。

忙しい時ほどダイエットを行う事はお薦めです!!

 

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら