「ビリーフリセット初級講座」を受講終了

アイキャッチ:週次レビュー
アイキャッチ:週次レビュー
学び

 

2018年1月から2回にわたり、「ビリーフリセット初級講座」を受講しました。

 

実は心理学的なものには以前から興味があったのだが、よい講座がないために野放しにしていた。

どうして興味があったかというと、私は若い頃大きく生きにくさというものを感じて生活していたことによる。

 

だれでも多少は持つ感覚であり、どのようにとらえるかは個人の問題かもしれない..

そう思い日々を過ごしてきていました。

 

さすがに年齢を重ねてくると、自身のことについてはそれなりに整理がついてくるものだが他者との関わりについてはますます重要性が増してくる。

他者に自分が望む貢献するために、あらためて自分自身の内側のつくりを知る必要があると近年思っている。

 

また近年は若年層を中心に価値観の変化が大きくなっている。

社会がそれなりに豊かになり成熟するにつれて、なにをするにしても心が満たされることが前提になってきているように感じている。

 

しかしなかなか良い講座というものがない。大学講座で制限があったり、内容的に疑問であったり。

今回はこれは受けてみたい!という講座をみつけたため受講に至った次第です。

 

感想としては、素晴らしい内容でした!今後も継続して学んでいきたいと思っています。

その様子は本ブログでご報告させていただきます。

 

ビリーフリセット初級講座
https://www.sonorastudio.net/seminar-event/belief-reset-seminar/

 

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら