「CRM活用講座」に参加しました

zoho


10月25日のお仕事日記。

今日は午後からゾーホージャパン株式会社主催セミナー「CRM活用講座 顧客リストの活用編」に参加しました。

お客様に楽しくサービス提供を受けて頂いたりモノを購入して頂く為には、好きなコトやモノを把握しておく必要があります。

そして出来る限り良いサービスをお客様が一番欲しい時にお届けしたいですね。

その第一歩としてITを利用して情報整理を行うことは有効である...、そんな部分を学ぶことが出来ました。

 

【講習の概要】

CRMの顧客データは、活用できていますか?CRMの活用では、単に顧客データを登録するだけでなく、アクションにつながる有益な顧客リストを作成することが大切です。また、有益な顧客リストは、適切なタイミングでアプローチを行うために重要な役割を果たします。

当科目は、「CRM運用が軌道に乗り、さらに活用できそうだがどうしていいかわからない。」という方にオススメです。日々の業務でもっと活用頻度の高い顧客リストを作成するヒントを知りたい方はぜひご参加ください。

 

新橋駅からほど近いレ・ビューロー新橋に到着。落ち着いた雰囲気。

 

概要説明から講習がスタート。

 

画面

ITを利用したお客様ニーズの情報整理法を実際の画面で実演して頂きます。

 

質問に答えて頂く

疑問点に答えて頂いている様子。質問に対してオープンなので分からない部分が解消しやすい雰囲気です。

鈴木さん、橋爪さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願い申し上げます!

 

 


投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
1971年11月生まれ。O型。埼玉県生まれ、東京都文京区在住。趣味は旅・食べること。