立花Beブログブランディング塾 レベル2 第1講を受講しました

学び

 

2018年3月23日に「立花B塾ブログブランディング塾 レベル2 第1講」を受講しました。

ブログを通じてブランディングを学ぶことが出来る講座です。

 

立花Beブログブランディング塾 レベル2 第1講を受講

 

こころと技術をバランス良く向上させながらブランディングの基礎作りが行われていきます。

基本的に「自分の好きなこと」をすすめていくから、楽しいしワクワクがある。

本講座はレベル2ということで、先日受講したレベル1よりもさらに具体的な手法に踏み込んだ内容になっていました。

 

 

今回の学び

 

今回の講座を学んだことでブログブランディングにこんな改善を進めています。

 

▶ 読者が最後まで読んでくれるようなコンテンツ制作方法を学ぶ

→ 読みやすいコンテンツに改善(過去記事のリライトを行いました)

 

▶ 初心者向けブランディング手法を学ぶ

→ 記事カテゴリーのターゲティングについてブラッシュアップをはじめました

 

▶ ブランディングを行うにあたり心構えを学ぶ

→ 自己寛容をおこなうことで周囲の環境を良い方向へ変化させる段取りを取る

 

 

これからの課題

 

・ブランディングを行うにあたり自身を露出させていく

・戦略的な動きが出来るように知識を得る

ここら辺は試行錯誤しながらブラッシュアップしていきたいと思っています。

 

感想

 

レベル1を終えて、楽しみにしていたレベル2が開講しました。

前回までの内容を復習しながら、次のステップについてもしっかりと踏み込んだ内容でとても満足。

次回も楽しみです!

 

過去記事のご紹介

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら