2021年8月の近況について

 

 

 

お盆前から少しづつ涼しくなっています。

住んでいる福井市は山に囲まれた平野ですので、朝晩山岳から吹き下ろしで気持ち良い風が入ってきます。

2021年8月の近況について書かせて貰いたいと思います。

 

コロナウイルスワクチンの予約を取ることが出来ました。

8月末と9月末、市内会場でモデルナワクチン接種を行う予定です。

福井県の状況ですが、緊急事態宣言や蔓延防止の対象にはなっていないものの何処へ行っても会話はしづらいですし、そういう意味では都市部と変わらないように思います。

現状大変な状況の方も多くいらっしゃると思いますが、少しでも状況が改善出来ると良いと願っています。

 

海外ニュースやスポーツを観ていると経済再開が進む地域も出始めているので、個人的に今後に備えてダイエットやトレーニングを再開しています。

この2年間自宅に篭もる時間が多く、いざ出掛けようと思っても体力がついてこないと勿体ないという思いからです。

福井県は車社会で公道を走りづらいのですが、全般として気持ち良く動けています。

将来を正確に予測出来ませんが、悪いシナリオもあれば良いシナリオもあると思っているので、可能な範囲で良い方向を想定しながら動ければと思います。

 

日常では相変わらず自宅作業を継続しています。

今の自宅はこれまでと比較しても快適な部類に入り、気に入っています。

比較的北国の地域に位置しているためだと思うのですが、窓が大きくて日が入りやすく堅牢な造りで、住居内は明るく静かに設計されています。

おかげで1日中自宅にいても大きなストレスを感じることはなく、作業が捗る傾向にあります。

デスクやモニタを追加したりもしていますよ。

先月は不足していた用語を覚えたり、8月に入ってから企業分析をスタートしています。

オリンピックを観たり、のんびり過ごしていたりもしていました。

 

オンラインで繋がってくれている全ての友人の皆さん・関わって頂いている方々・そして移住を受け入れて下さっている福井の方々、全ての人に励まされ支えられていることに感謝します。

いつも本当にありがとうございます。

今後も継続して出来ることを行っていきたいと思います。

 

自宅ジム用の器具類。

 

作業用デスク。モニタを1枚追加しました。

 

まとめ

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

本記事では2021年8月の近況についてをお届けしました。

当ブログへのまたのお越しをお待ちしております。

 

合わせて読んでほしい記事