ロボット掃除機のサブスクサービスが便利でしたのでご紹介します

 

 

先月の引越しを機会に自動掃除機のサブスクリプションサービスを利用してみたのですが、良かったです。

自分のように自動掃除機初心者にお薦めのサービスと思いますので、ご紹介したいと思います。

なぜサブスクを選んだといいますと..

理由:

・自動掃除機を利用したことが無いので、導入に不安があった。

・初期費用を抑えたかった(他の品物を優先したい)

などが挙げられます。

フローリングを傷つけないだろうか、自宅スペースに有効なのか、綺麗に掃除が仕上がるのかなど、購入してみたものの使えないというリスクが回避出来そうです。

価格に関しても初期費用を抑えるだけで無く、利用してみて必要な機能を持つ製品に切り替えることが出来るように思います。

 

 

今回は電気器具のサブスクリプションを展開している「レンティオ」というサービスを申し込みました。

 

 

最初にお試し2週間コースを選ぶことが出来ます。自分の場合、こちらを試してから継続コースの申込みを行いました。

価格はお試しコースが2週間で2480円(往復の送料含む)。操作が分からない場合はチャットで問いあわせを行うことが可能です。

実際に問いあわせをしてみたのですが、とても良い対応だったと思います

 

 

継続コースに申し込みを行うと、新品の掃除機が宅急便で送られてきます。

 

いざ開封。

 

早速充電して走らせてみることにします。

 

お試しコースの際は1つ古い機種だったのですが、こちらの「ルンバe5」はさらにキビキビ走ってくれます。

 

キッチン前を走る自動掃除機。

 

かなり念入りに掃除してくれるので、ほとんどのチリ埃が無くなる仕上がり。

 

自分で掃除するよりも確実に綺麗にしてくれるように思います。

実際に利用してみてフローリングに傷はつかないかとか、騒音がしないか、綺麗になるのかなどの不安が解消出来たので、継続して利用することにしました。

また初めて自動掃除機を利用してみて、自分に取って必要な機能が分かったので今後購入する際の基準を作ることが出来たように思います。

自分のようにロボット掃除機を利用するのが初めての方には、サブスクリプションサービスを利用してお試ししてから導入するのは良い方法と感じました。お薦めです。

 

まとめ

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

本記事では自動掃除機のサブスクサービスが思いのほか便利だったのでご紹介します

当ブログへのまたのお越しをお待ちしております。

 

合わせて読んでほしい記事