サッカー日本代表の試合について考えたりしてみた1日【日常やランニング・学びの日誌】

サッカー競技場 日記

 

2018年7月3日(火)の日記。

 

【日常やランニング・学びの日誌】

 

 

サッカー日本代表の試合について考えたりしてみた

 

サッカー日本代表のワールドカップが終わった。

僕は日本代表の試合はほとんど観ているけど、選手達のレベルアップが反映された結果だったように思います。

ここまでくるには相当な努力がなければいけなかったはずで、それを称えたい。

またマネジメント層(監督など)については「選手を信じる」ということを貫いていたように思う。

解任された監督との違いはそこにあるように思える。

 

最後の試合(ベルギー戦)をみて思ったこと。

思うようにいかないとき、原因を追い求めすぎると次に繋がらないことがあるのかなと。

同じくらい上手くいったことも集めてそれを認めてあげたい。

 

今日のニュースで主将の長谷部が代表引退ということに。

長谷部は浦和レッズで新人の頃からみている選手だけど、当時こんな名選手になるとは思わなかった。

強引なドリブルで周囲から注意されているような荒削りなイメージ。

あと10番香川も本当に良い雰囲気を持つようにになったなと。

厳しい環境と向上心が成長に結びついたのだろうと思うと希望が湧いてくる気持ちに。

 

最後にワールドカップ優勝予想をしたい。

自分としてはフランスがベストチームだと思っている。

選手としてはグリーズマンが好きです。

引き続き楽しみたいと思います。

 

早朝ランお休み、水泳・ジムに行く

 

前日全開で動いたので少し疲れていたが、ありのままを認めて状態に応じて仕事やトレに集中して臨めたことが良かったと思う。

 

ミーティングを行う

 

午後から仕事のミーティング。

90分以上の長丁場に。

ミーティングは長くても60分と決めているので、大分オーバーしてしまった。

 

タスク処理

 

タスク処理に関しては、こなした数よりも重要な内容を1日1つでも処理できると良いのではないか。

そんな変化が自分のなかで起きている。

 

Todoist: ストレスフリーのタスク管理

Todoist: ストレスフリーのタスク管理

Doist無料posted withアプリーチ

まとめ

 

思うようにいかないとき、原因を追い求めすぎると次に繋がらないことがあるのかなと。

同じくらい上手くいったことも集めてそれを認めてあげようと思えた1日。

 

学び

 

 

「戦時意識をとことん使いこなす」を読書中。

本書はとても興味深い内容でお勧めです。

 

その他情報

 

体脂肪14%を目指す。

(現在15%)

 

【前日の7月1日その他トレ】

スクワット:0回

チェストプレス:60回

ラットプルダウン他:60

スイムウォーク:60分

水泳:25m

その他:体幹トレーニング

腕立て伏せ:0回

 

 

使用しているアプリ

 

Nike+ Run Club

Nike+ Run Club

Nike, Inc無料posted withアプリーチ

Sleep Cycle alarm clock

Sleep Cycle alarm clock

Northcube AB無料posted withアプリーチ

Todoist: ストレスフリーのタスク管理

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら