2020年5月27日(水)の日誌


 

朝8:00起床。道路の交通量が戻ってきたり、公園に人が少なくなってきたり日常が少しづつ戻ってきている。僕はマスクが大の苦手だったけど、慣れつつある。

 

 

午前中、投資活動と学び。新聞・雑誌・動画など情報収集について、記録作成・習慣化の取り組み。

 

 

お昼の食事。栄養面では偏るが、この1カ月ほど自粛生活を利用してラーメン有名店のコンビニ製品を順番に試していた。長く続けるものではないかもしれないが、簡単に済ませられるのはいい。

 

 

午後から経営大学院の学び。マーケティングミックスについて。モノやサービスを販売する際の戦術であり、製品・価格・流通・広告活動のセオリー。

写真は紙の本を開いて置ける台で、結構便利なもの。

actto BST-02BK ブックスタンド

 

昨日に引き続き、トレーニングを少しづつ再開中。まずはジムトレで怪我をしない程度まで回復したい。

 

コーヒーで休憩。来年の連続テレビ小説について、自分のルーツのひとつである宮城県登米市が舞台になるとのニュースが。なぜかうれしくて、するはずの読書が出来ない。

 

 

夕食をいただく。今日のメニューは野菜たっぷりで良かった。

 

 

夜からオンライン授業受講。この日は大阪校に振替で参加させて貰う。

せっかくなのでオンラインの特性を活かし、振替受講を行う際はさまざまな地域の校舎に参加させて貰っているのだけど、良い意味でそれぞれの特色があるように思う。

平日だと22:00まで行われる授業であり、フルタイムで仕事をした後に受講するのはまあまあ大変なのだが、明るい雰囲気の授業で楽しかった。感謝です。

 

集計

投資活動と学び 180分

マーケティングミックスについて学び 120分

オンライン授業 180分

合計:480分

 

ひとこと

 

まとめ

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。本記事では2020年5月28日(水)の日誌をお届けしました。何かのお役に立てれば幸いです。当ブログへのまたのお越しをお待ちしております。

 

日記カテゴリー記事のまとめはこちらから

日記カテゴリー記事のまとめページ → こちら

 

関連記事

合わせて読んでほしい記事

 

ご相談・お問い合わせの受付について

こちらのページをご確認の上、ご連絡をお願い申し上げます。