2020年から計画していたことが実行段階に入り行動する毎日が続く


 

今年に入ってからこれまで計画していたことがいよいよ実行段階に入り、行動する毎日が続いている。とにかく初めてのことしかしていないが楽しく過ごせている。

どのような活動をしているのかは毎日ブログ記事を更新しているので、そちらを確認頂きたい。

これまでの会社生活ではどちらかというと不眠気味であったが、現在は1日があっという間に過ぎてゆき夜は疲れて気絶するようにして寝てしまう毎日だ。

組織にいる時は周囲のフォローがあり気付かない所で甘えている部分があったが、現状は自身のパフォーマンスがほぼ全てなので特に睡眠の質と量には気を付けている。

いずれ何かのかたちで周囲の人々とフォローし合ってゆきたいとも考えている。

 

ところで、僕は正直今も置かれている現状に対して少し不思議な感覚を持っている。

自分のケースでは会社の問題がありそうせざるを得なかったという事情があるので、100%主体的に今の状況を作った訳ではないからだ。しかし機が熟していたと言えなくはない。

ただし、やってみると意外と出来てしまうものだというのが正直な感想で、今となってはこの状態へ10年前に到達していたらなぁと思うことすらある。実際に状況に置かれると否応なしにマインドセットや方法は出てくるものだ。

初めて自転車に乗るときに似ていて、乗れるまでは怖くてしかたないが乗れてしまうとこんな感じなんだという気持ちに近いかもしれない。または海外に行くと否応なしに英語を使わざるを得なくなり、必要な言葉を覚えてしまうのとも似ている。

最近の研究に寄ると、人間の脳は年齢が上がっても神経が変化してゆくことが分かってきているらしい。

なので、もし何かに一歩踏み出したいと思っている人がいれば、小さくても可能な範囲内でとりあえず実行してみることをお薦めしたい。

年齢が若い人は若いほど良いし、自分の年齢が高いと認識している方も現在が一番若いと考えれば良いように思う。

 

まとめ

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

本記事では今年に入ってからこれまで計画していたことがいよいよ実行段階に入り行動する毎日が続く。についてお届けしました。何かのお役に立てれば幸いです。

当ブログへのまたのお越しをお待ちしております。

 

合わせて読んでほしい記事

 


投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
1971年11月生まれ。O型。埼玉県生まれ、東京都文京区在住。趣味は旅・食べること。