Wi-Fiがつかまるカフェ

つぶやき

 

 

 

Wi-Fiがつかまるカフェ

 

最近、動画の閲覧時間が長くなっていた。いた、というのはそれに気付いていなかったからで、月末になるとスマホのデータ使用量がオーバーするようになっていたのです。もはやスマホは重要なインフラで特に仕事に差し支えが出ると困るので、データ使用量の増加申請をしつつ出先でWi-Fiを捕まえようと考えたわけです。

で、Wi-Fiが使いやすい店舗はダントツにTully’sだと思っています。難しい登録は必要なく直ぐに利用することが出来て、とても快適。ソファも良い。店舗があまり多くなくそこがネックのように思いますが便利です。都市部に多いイメージですね。

次に利用しやすいと思うのはマクドナルドで、こちらは利用にメール登録が必要なものの接続は快適です。店舗も多くて重宝しています。椅子も悪くありません。最近のマクドナルドは業績が回復してきているせいか混み合う時間帯は利用が難しい時もあります。

動画の良い所はテキストよりもストレスがかからないこと情報量が多いことで、ジャンルによって使い分けることで相乗効果もあるように思います。

 

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら