ツイッター・インスタグラムのアカウントも持っているんです

 

 

ツイッター・インスタグラムのアカウントも持っているんです

 

 

最近SNSはフェイスブックを利用した投稿が多い。

 

しかし、ツイッター・インスタグラムのアカウントも持っています。

 

ツイッターアカウント @kiku_toshi

インスタグラムアカウント kiku3jp

 

ツイッターの利用は古くて2010年ぐらいから始めている。

 

インスタグラムは昨年アカウントを取得。

 

でもあまり利用していなかった。

 

ツイッターは運営しているECサイトの公式アカウントで手一杯だったし、

 

インスタは写真がそんなに上手では無いので付加価値をつけにくい、というのが理由。

 

しかしその考えが変化しつつある。

 

 

少しづつ発信の多メディア化にチャレンジしていこうかなと少しづつ検討している。

 

周囲を見渡してみると、しっかり複数メディアを活用されている方はされているな〜と思う。

 

比較しなくても良いけど、事実として存在している。

 

自分を振り返っても、運営しているECサイトについても本当に軌道に乗ったのは3年目以降。

 

 

ツイッターは1日1回のツイートだってゼロよりはいいのかな。

 

インスタも写真撮影について勉強すればいいのかな。

 

コツコツと継続するプロセスがあったほうが良いには違いない。

 

 

考え中である...

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
1971年11月生まれ。O型。埼玉県生まれ、東京都文京区在住。趣味は旅・食べること。