iPhoneXを使用して良かった機能 ベスト3

IT

 

iPhoneX使用開始から約3カ月経ち、良かった部分を3つあげたいと思います。

 

写真機能(ポートレートモード)

 

iPhoneXで特に良かったのは、写真機能が強化されたこと。

撮影の際に背景にぼかしが入る機能(ポートレートモード)が特におすすめです。

↓こんな感じに仕上がります。

 

 

FaceID

 

発売当初、FaceIDは認識機能がいまいちなど話題になりましたが、慣れてくると全然こちらのほうが良いと感じています。

個人差あると思いますが、画面を見るだけで良いためログインするという感覚があまりなくなりました。

まれに認識されなくてもパスコードを入力すれば良く、問題ないと思っています。

 

Qi

 

無線充電ができる機能ですが、これが一番良かったかもしれません。

使用していないときは充電台にのせる習慣ができて、ほとんどバッテリーを気にしなくても良くなりました。

私は仕事でスマホをかなり使うほうでバッテリー不足には常に悩まされていたため、本当に助かっています。

 

 

次点

 

有機ELパネル

有機ELパネルもかなり良く、いまだに使用していて感動があるぐらいです。 ただそれ以前のRetinaディスプレイも素晴らしかったこともあり次点にさせていただきました。

 

まとめ

 

iPhoneX、かなり満足度は高いです。

2009年のiPhone3GSから継続して利用させて頂いているなか、これまではどこか1つぐらいは不満な点があったのですが、iPhoneXに関してはほとんど見つからない状況です。

強いていえばコスト(価格)ですが、私は普段からスマホを仕事などにかなり利用するほうなので元は取れていると思っています。

2018年の今年また新機種が出るのが楽しみになってきました。

 

iPhoneX、おすすめです!

 

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら